株式会社しょうがのむし様
現地視察コーディネート及びブランディングサポート

日本初の本格的発酵ジンジャーエール醸造会社「株式会社しょうがのむし」様からのご依頼で、とくしまブランド推進機構様においての試飲会を始め、徳島県の誇る特産品であるすだちや阿波晩茶の生産地視察などを関係各所のご協力をいただきながら実施いたしました。

2023年1月発表の商品はこちら

プロジェクト内容

埼玉県さいたま市の休耕地にて生姜を栽培し、その生姜を使った「発酵ジンジャーエール」を日本で初めて本格的に醸造する「株式会社しょうがのむし」様。リアルなちょんまげ姿が印象的である代表の周東氏から、発酵ジンジャーエールのフレーバーに柑橘類を使いたい、とのご相談をいただいたことから、以前にご縁をいただいた徳島県の「とくしまブランド推進機構」様とお繋ぎいたしました。 実際に徳島県へ赴き、発酵ジンジャーエールの試飲会を始め、徳島県の誇る特産品であるすだちや阿波晩茶の生産地視察などを関係各所のご協力のもと実施。また、しょうがのむし様のウェブサイトのライティングや販促ポスターのデザインサポートも行いました。(現地視察は緊急事態宣言が解除されていた2020年夏に実施しています) 以前からのご縁をこのような形で新たに紡げたことは本当にうれしく思います。同時に、すだちを活用した発酵ジンジャーエールが世に出る日が今からとても楽しみです。

ご提案の内容

  1. 徳島県生産地視察並びに試飲会の開催
  2. ウェブサイトライティング並びにポスター制作サポート
   

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求などお気軽にお申し付けください。