「なると金時」海外輸出促進パンフレット等作成事業

徳島の代表的なブランド農産物の一つである「なると金時」の魅力を海外に向けて発信するために、海外輸出促進用パンフレットとポスターを制作。パンフレットは日本語と英語・簡体字・繁体字の併記、ポスターは日本語を除く3言語で製作。(株式会社インフォマート時の事例)

プロジェクト内容

徳島県の特産品として必ず名前の挙がる「なると金時」の魅力を海外に向けてPRするための事業でした。なると金時は、徳島県内の砂地で作られることが最大の特徴であるさつまいもですが、なると金時ならではの長所を砂地での栽培という特徴を踏まえて主にバイヤー向けとして記載しました。加えて、徳島県の特徴的な「鳴門の渦潮」「阿波おどり」などの写真も活用し、なると金時のみならず徳島県全体を想起できる仕上がりとなりました。 ポスターは、パンフレットに使用した写真を多く用いてパンフレットとのイメージの統一を図りました。海外向けということもあり、パンフレットは日本語と英語・簡体字・繁体字の併記、ポスターは日本語を除く3言語で製作。全体の制作にあたっては株式会社Phile.さん、翻訳にあたっては訳国株式会社さんにご協力いただきました。

ご提案の内容

  1. パンフレット制作
  2. ポスター制作

協働

株式会社Phile. https://www.phileest2017.com/ 訳国株式会社 http://eguo.asia/

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせ・資料請求などお気軽にお申し付けください。